忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日
11:30、起床。遅かった分ズレました(汗)

14:00、クリーニング店でコートを引き取ろうとしたらけっこうな列。よして図書館に本を返す。その後、睡眠薬が欲しいので病院へ。そしたらここも混雑。なので一度クリーニング店へ戻り帰宅。そして引き返して薬をいただきます。基本的に不眠はスポット的なのですが、半年に1回ていどいただきに参ります。その薬が合うのか楽になります。

 帰りがけに荒川区立南千住図書館に寄りました。横井時雄の墓所を知りたかったのです。そしたら同じ館内にあるふるさと文化館で都電の展示を行っております。幼少のころより見ていたので懐かしく、実は小学生のとき、ガリ版の新聞に写真を載せて賞をもらったことがあります。なので見学いたしました。

 正直言って都電のゆかりの品よりも写真を眺めてしまいました。幼少のころの風景がたくさんあります。そうだった、アソコにアレがあった!とか思い出すことしきり。

16:30、寒いのでコンビニ経由で帰宅。

18:00、少し出張して「うな万」で食事。久々にキジ重がいただけました。どうも最近はご飯が重くなっています。ここで散々お話しして、のちに息子さんもいらしゃいました。

20:00、同所を辞去。帰りにDSに寄って帰宅。21:30よりドラマを観ます。ありきたりですが伊東四朗はなんとなく好きでこのシリーズは時間があれば観ます。

 そのさ中、MIXIで皆既月食の噂を聞き、22:00ごろ覗きましたらホンの僅か欠けておりました。そしたらダメですね。デジカメで撮影したらフォーカスがまったく効きません。携帯もダメ。というより……

 
 こんな画像になりました。なにか呪われているのでしょうか?
(この画像を取り込む際、本来なら問題のない画素数まで下げたのに取り込むのにかなりの時間を要しました。やはり呪いかも?)

 その後、電話やメールのやり取りなんかもありまして、なんとか片付きました。

23:00、少しお腹が空きましたので古奈屋のカレーうどんに鴨肉と焼きネギを入れたものを拵えて食事。とても美味。鴨葱というのはなんでこんなに合うのでしょう。特にネギに焼きを入れますと、アクが抜けて刺激が少なくてまろやかになります。

 少しまったりしつつ、1:00に就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック