忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日
2:00、腹痛で起床。1時間でなんとか治まりました。

 で、パソコンを開けて見ると、送ったつもりのメールが送れていないことが判明!急いで送り直しを。

 そのメールで多重アカウントを知る。アマゾンでも多重アカウントを用いて自己が関わった作品を高評価しているのですが、フェイスブックでも同じことをするおかと、少し笑えました。

11:30、病院へ。診察を受け、どうも胆嚢炎の可能性を示唆され、来週CTの検査を行う予定です。

 昼は訪問予定をいくつか設定してますのでその確認と、2月より検索システムが変わった埼玉県立文書館の検索システムについての問い合わせをします。

14:00、家を出て尾久駅へ。ここより高崎線で浦和駅へ。現在工事中で少し西口が遠くなっています。

15:10、バスに乗って県庁前で下車。以前は県庁裏バス停が目前でしたが1日1本になってしまいましたので仕方ないです。

15:20、県立文書館到着。関所日記を閲覧します。残念ながら該当はなし。ただ、面白かったのは今まで捕縛記録のなかった小泉高之助の連行記録がありました。肥後藩に連行されてました。結城戦争のきっかけを作り、奥羽戦争では詐称したりとおかしな行動をしてますが、それ以来行方不明でしたので、やはり捕縛されていたことを知りました。

17:00、同所を辞去。

18:00、帰宅。旅行の準備を行います。

20:00、「科捜研の女」を作業しながら鑑賞。少しベタ。髪型が途中で金髪に変わった理由もわからない。津川雅彦を入れた理由も不明。どのみち次回もありそうです。代わっておみやさんに「京都地検の女」のコラボは嬉しいですね。

21:00、体調が悪いなか、会津図書館の検索機能をフルに使う。面白いのが図書扱いでいくつもあります。クネクネした方もこうして閲覧したのでしょう。同じ図書を触るのは嫌ですが、年1回は薫蒸していることを信じ、アタックです。本当に時間の戦いとなりそうです。その代わり夕方から解放されますので、ようやく米沢ラーメンがいただけそうです(笑)

23:30、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック