忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは135名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月は先月より200名以上の減少が見られました。これは昨年末に日本経済新聞等に私の名前が掲載されたことから、その反動かと思われます。

リンク元ですが、

1.… 36.0% google検索
2.… 27.8% yahoo検索
3.… 13.8% ブログ
4.… 11.4% ブックマーク

 googleが今月も1位でした。検索比率が上昇しました。ブックマークの減少が著しく、4位に転落です。これはネット環境の変化と思われます
。5位以下は省略しました。実はこれ以外はすべて1件の訪問です。

 ブログの総閲覧者数は4,283名でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約1,000名の減少が見られます。やはり新聞効果は絶大だということがわかります。なので一時的な増加が消えたということが十分窺えます。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…17.8% google.bot
2.…11.1% ocn.ne.jp
3.… 9.0% hi-ho.ne.jp
4.… 6.2% bbtec.net
5.… 4.1% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。1位のgooleロボットは今月も上位となりました。今月よりhi-hoが著しく増加しております。そのため5位が団子でしたがdionが僅差で消え、このような状態となっております。

リンク元ですが、

1.… 41.9% ブックマーク
2.… 12.8% yahoo検索
3.… 11.3% google検索
4.… 7.5% 無二無三(ブログ内検索)
5.… 1.6% ブログ村

今回、ブックマーク比率が減少しています。TOPページを経由せず、直接ブログに到達する方が多いようですが、下記に述べる新選組検定の影響で検索比率が増加しております。ブログランキングともども、ブログ村の比率は下がりましたが、検索比率の増加が原因となっております。ご貢献いただきありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 13.0% 無二無三
2.… 11.6% あさくらゆう
3.… 4.2% 新選組検定
4.… 2.2% 沖田総司
5.… 1.8% 久野久(久子)

 1位はほぼ変動なく推移し、あさくらゆうの比率が若干上昇しました。なにより3月に催される新選組検定についての閲覧者の増加はなにか思うところのある方が多いのでしょう。学問と乖離した検定で誤解されないことを祈念するばかりです。ピアニストでは今回は僅差で久野久がランクインし、沖田人気は目を見張ります。ちなみに川崎尚之助は0.7%でした。


 さて来月は注目する記事も少ないので横ばいのような気がします。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック