忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日
5:30、なぜか起床。少しネットをいじる。山本覚馬関係をデジタルアーカイヴで取得。

8:00、強烈な睡魔が襲い、取りきったところで就寝。

17:10、起床。急いで仕度して病院へ。

17:40、帰宅。

20:00、「科捜研の女」鑑賞。ちょっとあったら怖い話。でもありそうだから今回の話は面白かったし、被害者の悪人の演技も良かった。

21:00、昨日録画した「相棒」を鑑賞。及川の退場の伏線を張り巡らしています。すでに卒業会見してますので、どういう風な展開になるか楽しみです。

22:00、横臥。肋骨の痛み激しすぎ(汗)

23:00、雑用。

17日
 そのまま雑用を続けます。

2:00、熱が出てきたので就寝。

5:30、ゴミ出しの音で起床。少ししてゴミ出し。ついでに水滴がついているバイクのシートを拭くと氷が!雪の残骸ですね。

6:00、書類の整理と伝票の作成を。ついでに昨年放送した「水戸黄門」の最終回を観ながら進めます。最終回の割にはもう少し過去のメンバーを出してもよかったかと…。特に照英とか…。まぁ、横内正の出番が多かったので少し嬉しい。だけど安心して観れるという作品はこの時代必要な気もするのですが、経費の問題で無理なのでしょうね。昔は時代劇のなかで一番製作費用を使用していたので過去の作品も楽しめる訳ですが。

9:00、関係各所へ電話。

11:30、必要があって郵便局へ。新聞購入に2円必要とな。さすがに普段使えない切手ですので同所で購入。そして投函。その後、買い物とコピー。はじめてダイソーでコピーしました。

 すると主婦のひとりが隣で私のコピーを手に取って丸めようとする!!!

コラッ!!

 どうやらダイソーで購入した陶器のアンコにしようとしてたらしい。それなら違う場所に置いてあることを教えると恥ずかしそうにすぐに退散されました。危ない危ない…(汗)

 午後、1件アポイントを取る。来週から攻撃開始です。

16:00、久々に新島博物館へ連絡。親切にしていただきありがとうございます。改めて文章を読むと、いくら校正がなかったとはいえ恥ずかしい箇所がチラホラ(汗)内容はともかく反省しきりです。

17:00、どうも肋骨が痛くなり、熱っぽい。ので就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック