忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日
 このまま翻刻作業を継続しています。

2:00ころに後半にようやく入り、佳境に入ります。

8:00、食事。

9:30、体力の限界を感じて就寝。

16:30、起床。きょうは病院に行く日なので17:30、病院へ。少し腫れがあるそうですが、ひどいものではないようです。この間に釣洋一さんからTEL。荒木町の春廼舎で講演が決まりました。

18:30、コンビニに寄ってから帰宅。コンビニの雑誌も正月モードになっています。

19:00、TVタックルをBGMとして翻刻した文書を推敲。重複しているので文字の特定にやさしいのですが、いかんせん、写し間違いなんかがあり微妙に違う文書も。辻褄が合うように修正します。

19:30、新聞社と打ち合わせ。打ち合わせ史料は明日にずれ込む予定。目処は立っています。

22:30、推敲作業が終了。修正作業に入ります。原稿用紙で40枚くらいありますので修正も楽ではありません(汗)

0:30ころ、ようやく翻刻の見通しがつきました。次に年表の作成です。いくつかの史料から解り易い部分のみを抽出して入れていきます。

2:00、思ったより早く完成。

2:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック