忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


5日
右脇腹上が痛く、背中に響きます。おかげで眠れず。だけど横臥。態勢によっては痛し。

2:00、買出しにコンビニへ。外は移動中に本降り。少し濡れて帰宅。

3:00、就寝を試みるも疼痛でダメ。5:00にあきらめる。

 ここでネットを開く。JR運行情報では大雪となっていて、ここのところ運休している米坂線が気になり、6:00を過ぎたので米沢駅へ連絡。すると10日もダメだということ。なにがあったのか?

 コンなことになってました(汗)大雪と違うじゃん!!絶対運休でしょ!運行情報ちゃんとしてください!

 で、JR東日本に連絡。「旅行を中止してください♪」という言葉にキレる。コラ!ドコに行くと思ってるのじゃ!豊岡じゃぞ!兵庫県じゃぞ!予約は取ってるのじゃ!無理じゃ!代替区間もない!フザけんな!

 これが少し昔なら奥羽本線から陸羽西線、羽越本線を経由する迂回ルートがOKだったのですが、今はダメとか。JRのせいなのに。運休を知ってから切符を買った訳ではないのに…。

 まぁ、16:09発米沢発に乗れば小国から代行バスが出てて坂町に19:00に着ける予定だとか。雪降らなければ良いですが……(汗)

 ちなみにYahoo天気予報を見るとリアルタイムで雪…(汗)その後は雨も降らない予報ですが、雪多過ぎ(汗)今年は雪が残りますね。

8:30、警察から連絡。出頭(申請)を午後にお願いされる。ご商売柄、仕方ないことですね。

9:00、同志社エンタープライズに電話。「新島研究」を注文。簡便で助かりました。吉海さんの作品も気になりますが、なにより雑誌索引があるのが良いです。調査漏れがないようにしたいので助かります。

9:30より各史跡関係の問い合わせのため、観光案内所で積雪の確認を。米沢はやはり不安。1月に訪れた石碑は雪に埋もれて発見できなかったので少し考えるとことです。会津は大丈夫とのこと。山形は現在雪だそうですが、10分くらいの遅れで済んでいるそうです。国道も問題なし。

 また、ついでに行けるかどうかは微妙ながら、宮津にも問い合わせ。天橋義塾の文書の存在有無を確認したいのです。千葉束が宮津に居を構えていたのは確認できていますので、何か痕跡がないかを考えています。

11:30、横臥。寝不足から来る疲労です。

13:30、警察より電話があり準備。

15:00、警察署へ。その際、財布のお金が足りなくて銀行へ。更新毎に値上がりしてます。

16:00、帰りのDSに寄ってから帰宅。最近朝鮮語で放送するのがムカつく。在日は多くとも、日本語解る人が主流。

16:30、就寝。

21:00、起床。

23:30、就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック