忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


1日
 バタバタしながら連絡作業を。怪我のせいか、一時左目の視力がよくなったために右目とのバランスが取れず眼帯しながら作業を(汗)

1:30、ようやく就寝。

12:00、起床。睡眠薬の効果もあり、この時間まで寝れました。怪我初日ですので安静が一番です。おかげで顔面の被害は最小限に食い止めました。ただ肋骨は痛いままです。さすがに治療法は安静以外にないので仕方ないのですが。

13:00、薬を貰いに外出。やはり不都合があるので早々に帰宅。

15:00、各種連絡。確定申告に関することですが、なんとか17:00までには連絡終了。

19:00、昨日会議で渡した画像をデータで送付。6件もある。ウチの送信許容量をオーバーしたためやり直しに。そのほか知人に電話。

21:00、「相棒」鑑賞。過去に出てマヌケ3人組の続編。ずいぶん強引な結末でしたが面白かったですね。なんかマヌケ3人組、なんか身近にいそうで、そのシンクロ感で楽しめました。

22:00、貯まったアウトルックから過去のメールを紙媒体へ移行。1月分だけでけっこうな量があります。寂しい人ではなかったことがコレで解ります(笑)

 これと並行して、監修最後の仕事として今回の「八重を歩く」の著作リストを作成。全部はできませんが今週末くらいで良いでしょう。昨日のうちにある程度まとまっています。ただ怨念エッセイは入れるつもりはありません。もし入っていたら私の知らないところで勝手にやられたものと解釈してください。現時点で宣言します。

 ちなみに会津はもう猛スピードで八重一直線に進んでいます。こんなイベントなんか催しているようです。

で、

 本云々はともかくも自分のスキルアップのために調査は続けますので3月の予定をさらに検討します。JRを使いまくるので西村京太郎の世界ですね。単に、いかに安く行けるかだけを検討してるのですが…。

 なお、体調ですが、普段からの微熱もあり、肋骨の痛みと左ふくらはぎの不調で遠くの外出は少しできなさそうです。悔しいですが、国会図書館等は来週以降になりそうです。いやはや…高齢になるとこういうことが起きると実感する日でした(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック