忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


13日
 眠れません、というか昨日この時間起きているので仕方ないです。コンビニで夜食を購入。基本的に500カロリー未満で抑えます。その後、郵送予定のファイルが見つからず格闘。ようやく見つかって加工してプリントアウト。

3:30、昨日よりは早めに就寝。

13:30、起床。

14:00、新聞社より電話。やることは山積みです(汗)

17:00、手紙が出来たので投函。その足で近場の郵便局が閉まってしまったので本局まで往復ハガキを。試衛館稲荷関係です。

 帰りがけに「荒野より」シングルCD購入。22日のレンタカーで聴くつもりです。帰りがけにスーパーに寄って帰宅。

19:30、食事。最近はカレーうどんに鴨肉を入れるのを好みにしています。夜食なのでここにおこげで残りのつゆをいただきます。カレーうどんですので身体が温まります。

20:00、試衛館稲荷に関して依頼状を。意外と早く終わりました。

21:00、「なんでも鑑定団」を聴きながら年賀はがきを書いています。普段は絵柄を決めてから宛名を書くのですが、予定の画像が飛んでしまったので宛名を先にすることにしました。

22:30、とりあえず50枚書いたところで中断。あと100枚弱ですか。2回で終了しそうです。今週はあと1回しか外出しませんので良い画像があるかどうか…。

 さて、これから北海道立文書館への目録作りをいたします。前回、前々回よりは少なく済みますが、根こそぎ閲覧する必要があります。結局札幌には今年3回行くことになりますね。それも観光はあまりありません。徒歩30分圏内が一番遠いくらいで、基本的に徒歩10分以内の場所の移動しかしていません。まぁ、12月ですから出かけたくても出かける場所もありませんね。

 と、いうことで「荒野より」をBGMに作業で夜が更かします。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック