忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日
 夜もけっこうな量の出力を行いました。とにかく必要なものは全部出力するのですから当然時間もかかります。

 ここで睡魔が来れば眠れるのですが、昨夜服用した睡眠薬は一向に効かず、逆に冴えてきています。

 結局、ファイル2冊に収まる分量の出力を行いました。

 これを読もうと思ったころにはもう8:00。さすがに追加して飲んだ睡眠薬も効いてきたのでゴミ出し後に就寝。

9:45、電話で起こされる。

15:30、起床。まだダメダメ。けっきょく17:30までは身体もまともに動かず。

18:00、プレス関連と打ち合わせ。少々雑多な問題も出てきたそうで、事前予告を打つそうです。私としては成果の発表が出ればそれで良い訳でお任せです。ただ、レジュメを18日までに作成予定です。

19:00、食事。この後、どうもムセまして…。作業も頭が回転しない。20:30ころに横臥したらしっかり22:30まで就寝。咽の渇きで目が覚めました。

 さぁ、これから夜も更けてまいります。

17日
 まだ史料の読み込みに時間がかかっています。ともかく見つけたい内容が見つからないと仕事がはかどらないので熱心に探します。

2:30、根負けして就寝。

11:00、起床。そそくさと支度。

13:00、「うな万」で御馴染みのカワチさんが丹南藩家老のご子孫Sさんをご紹介したいということで食事会をセッティング。食事しながらあらかじめ聞いていた史料を持参で歓談。人それぞれ思いはあり、そして謎に当たった際、その謎が解けたときの感動は忘れることが出来ないでしょう。

15:30、カワチさんたちと別れ、コンビニに寄ってから帰宅。なんか調子がおかしい。仕事にかかろうにも悪寒が抜けない。

16:30、仕方がないので床に入るとしっかり19:30まで就寝(汗)変な夢ばかり見てました。

 起床して食事すると、「ザ・マンザイ」がやっている。もうこんな季節なのですね。2009年までは一発ギャグが主流でしたが、この番組は漫才1本、ごまかしの効かない完全勝負。面白いのはかなりレベルが高いですね。同じ内容が繰り返されても笑えるのは本物の証でしょう。

 と、いいつつ…。コッチもやらなければならない作業がある訳で、CMを縫って遣り繰りしまして、過去の映像の部分はしっかり作業に廻せますので手抜きなく。ようやく頭も回転しています。後半からは翻訳作業にも入りました。

 こうして夜は更けていきます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック