忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


19日
14:00、起床。少々遅く寝たのでこの時間です。

15:00、食後、ブログ記事の追加。貯めておかないと思いつきで書けないので仕方ないです。本当に日記ですね、私のは(笑)

 この後、どうも体調がよくない。札幌で生じた火傷の傷が痛い。悪寒が走る。よくない傾向です。当然集中力も沸きません。

 とにかく抗生物質を飲んで効いたのが21:00ころ。まだ復活できません。

 しかし、夜食で急にカレーがいただきたくなって…つい雨の中、スーパーで買いに行ってしまいました(爆)

 で、ついでに購入した鴨肉を少々入れて鴨カレーでいただく。とても美味!!感動するくらいの美味しさ!やはり鴨は最高です!!!

 が………。

 カレーに入っていたのでしょう。にんにくの副作用が見事お腹に反映されました(汗)

 おかげで翌日にズレこみます(汗)

20日
 さんざんのたうち回って4:00くらいにはようやく眠れたようです(汗)

 夢もろくなものではありませんでした(汗)いつも道に迷う夢や、射撃大会に出るも、器物破損しまくり(人は撃ってないです)だとか…。なんだろう。なんか分析統計とれそうな夢ですね…(汗)

13:30、起床。

 どうも傷口がよくありません。それどころかお風呂に入ると手の腫れの拡がりが眼に見えます(汗)

 その後、バンドエイドかぶれでしばらく放置。こんな感じでホゲっとしてます。

 それと史料整理もまだたいして出来ていないので必要なもののみ整理。今週から原稿を最低2本あげなければならないので準備は必要です。

16:00、出かけようかと思案中に夕立。ハンパじゃありませんでした。

18:00、止んだのでお土産持参で「うな万」へ。上海話を伺い、あの猛者の増田さんも盗難に遭うほどの町という実感を持ちました。少しなんちゃってさんの話やら、近況をチラホラ。

 そんな中、SDカードを読み込まないからネットカフェに行くという話しをしましたら「貸してみろ」というお話し。すると増田さんのパソコンは普通に取り込んでくれます。親切にも不憫に思った増田さんはわざわざDVDで焼いてくださりました。ありがとうございます。こうした信頼と親切によって私は支えられています。

 それと私のSDカードの読み込み法もかなりクラシカルという事実が判明!増田さんより「メモリリーダライタ」の存在を教わります。これは良いと、辞去後、ケーズデンキへ参りますと意外に安い。これ幸いと980円で購入できました。

 帰りにスーパーへ寄って、帰宅したのは20:50、「南極大陸」が観れるかと期待したら日本シリーズ。中日VSソフトバンク。結果的にソフトバンクの優勝。今期でサヨナラの落合監督ご苦労様でした。今年は震災の影響で野球界も大変でしたが、こうして通常通り開催されたのは日本の復興の力だと思います。

 で、話をDVDへ戻すと全部全滅……(泣)そうだ!メモリリーダライタはどうだろう?、と試してみると、ハードへ読み込む作業はしませんが画像データとして反映させることに成功!よかった買っといて(ホッ)

 で、ずっとTVを背にして拝聴しながら作業を延々と…。

 たまに「南極大陸」を観たりすると泣かせるシーンが……。結論がわかっているドラマでも共感してしまいます。

 ということで、この作業は翌日まで続きます。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック