忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


20日
0:40、帰宅すると目覚まし時計が鳴っている…。すぐに停めるも我が家はこの時間に全員起きてました。

3:00ころ、就寝。なかなか眠りにつけませんでした(汗)

9:30、起床。

11:30、病院やら、20日なのでけっこう支払い関係で回りました。ついでに11月に巡る予定の京都→札幌調査旅行の切符を手配。今回は岡山での講演謝礼を使い、ご褒美としてトワイライトエクスプレスでディナーを予約しました。東京→(バス)→京都→(宿泊)→京都調査→(宿泊)→京都調査→トワイライト→(車中泊)→札幌→調査→千歳空港→羽田空港という形で12~15日の旅程となります。意外にトワイライトの切符が素直に取得できましたので嬉しいです。

 予定では草津→京都→札幌の順に調査を行います。札幌は9月の調査におけるリベンジです。京都は難航しそうですが、あとはそれほどでもありません。確定ではないのですが、京都龍馬会の懇親会と札幌で新聞社の知人と会うことは考えています。


 ロングですからバス+汽車+飛行機とバラエティに飛んだ内容になりました。トワイライトのディナーが楽しみです。JRのショバ代が高いのが難点ですが…(写真は2007年に乗車したときのトワイライトの食堂車)。

13:30、帰宅。昨日の「相棒」を観る。レギュラーのひとりがいなくなったので寂しい感じがしたのとちょっと強引だったかな?と感じました。

 このあたりから発熱。横臥。

 一度起きますが熱でダメです。なにが原因で熱が出るのかが解ればよいのですが…。共通点は2時間以上外にいるときのようです。特にバイクで移動しているときは覿面です。

23:00、起床(汗)

 寝なおしはできない模様(涙)とりあえず12日のホテル確保を。そしたら京都と大津は全滅。能登川まで下がる破目に。日曜は滋賀県内の調査も良いかともと考えます。13日は明日考えます。

 また眠れない夜が始まります…。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック