忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


16日
 昨日からツアー探しは続きます。JR関係のツアーは見つけました。しかし、2名以上の制限付きなので却下。どうもいけません。で、20,000円のツアーを見つけるも、青森空港では時間に制約が出来てしまいます。

 なので、自分で組んだ方が良いかと、見てみますと、夜行バスが往復で15,000円があるのに気付き、予約。しかしコンビニ予約の表示がでません(汗)不安になりながらも1:00で受付終了ですのであきらめることに。

 その後、弘南鉄道の「津軽号」を見つけ、「あずまし~と」に興味を惹かれました。+2,000円ですのでこの程度は我慢です。ただ、個人的に予約が出来るのが18日以降になりそうなので、もう少し待ちます。

3:00ころ、就寝。

12:00、起床。メールやらドタバタ。外は雨。

 さっそく木古内の旅館に予約を取ります。実は朝、目の前のバス停からバスに乗ると駅に到着する前に図書館近くの「五稜郭公園前」に到着できます。あとはバスのみです。

 夕方に近時新聞の原稿を挙げる。メール送信で終了。ついでに京都龍馬で主催する講座の日程を告げます。どうやら8月25日で決まりそうです。

 ほかの原稿に少し着手。けっこう推敲で赤ペンが入りそう。

 いろいろなことを考えていたら時間が過ぎてまいりました。

17日
 頭が回転しないので「相棒」の再放送を観る。たぶんシーズン4だと思います。シーズン1の最終回に登場する長門裕之が再登場します。津川雅彦と兄弟出演です。「相棒」もこうして歯抜けで観ていましたので全編観るのは初めてです。

3:00、頭が痛いので就寝。

13:00、起床。少々頭痛。

16:00、一関関連の図書が入荷したことから荒川図書館へ取りに行きます。どうも町屋図書館に嫌な職員がいるので立ち寄りたくなくなりました。

19:00、足立区立中央図書館へ。各種図書を閲覧。なかなかコレ、と思う図書はありません。まぁ、仕方ないのかもしれません。

21:00、ATARU鑑賞。ギャグが知恵遅れのハンデを隠しており、面白く拝見しています。

 もろもろのチェック作業をして夜は更けてまいります。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック