忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


24日
10:30起床。どうも15日に負傷した傷が原因のバンドエイドかぶれがいけません。つい掻いてしまうと肘のあたりまで響いてきます。仕方なく薬を飲むために起きることになりました。

12:00、25日締め切りの原稿に着手。今回はジャンルを変えました。少し思うところがあり、このブログで述べた内容を少しアレンジしました。

14:00、ある程度出来たので休憩。ちょっと右手の具合が悪く抗生物質やらを…。

 少し横臥。どうもいけません。そのため記憶が途切れ途切れです(汗)

20:00、「科捜研の女」の内容がなかなか頭に入らず。女の手で錆びた短剣で刺すことは可能か?

21:00、国立公文書館の文書を印刷にかけたらプリンターがトンでもないことに!!前の作業を覚えていたのでなんとか1時間で復旧!これをしないと原稿チェックが出来ません(汗)

22:00、立川談志の訃報関連のニュース録画を再生したり、いくつか鑑賞。効率が上がらないならコレで良いでしょう。

23:00、再度国立公文書館の記録を印刷しようと思ったら同じ症状が!どうもいけません。再度格闘して23:40には復旧完了。しばらく国立公文書館のはアーカイヴ印刷できません(汗)

25日
1:00、原稿が完成したのでメール送信。今回のは異色なので大丈夫か?

 右手のカブレで眠れず。抗生物質が効いたのは4:00ごろか…。

 もうきょうの予定はあきらめて土曜日へ託すことに。

7:00こと就寝。

15:00、起床。メールの返信があり、OKとのこと。

18:00、家を出て足立区立中央図書館で本の返却と史談会速記録を借りる。その後、30日で閉店する西友へ。意外に品揃えをしているところに良い仕事が見えます。3月に閉店したスーパーとは違います。
 で、その後、DSに寄って紙とファイルを購入し、もう1件スーパーに寄った後、ツタヤに時刻表を。すでに12月は取材モードになっています。今回は18きっぷを織り交ぜながら北と南を計画しています。1日鉄道で潰れそうな日もあります(汗)

21:00、帰宅。アレッ?なにか顔面がつらい。眠い…。食後しばらくして就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック