忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


25日
 少し古文書の翻訳をしようとしたら腹痛が…。やはりダメですね。集中できません。

 仕方ないので、データにある出石藩の分限帳を出力。165枚あります。2枚を1枚に合わせて印刷しますので、それでも83枚になります。ちなみにカラー印刷は最近調子が悪く、難渋しています。

 出力中にドンキホーテで買い物。安いものは安いので、きょうはカレーを購入。明らかに安いもののみ購入してます。

4:00、三十一人会の史跡めぐりの史料を作成。三囲神社、沖田林太郎寄留地、弘福寺、長命寺の文章を作成。三十一人会ですから多少マニアックに。

6:00、文章パートは完成。あとは画像2枚、コピーを数枚郵送する予定です。最近は5円コピーがあるので楽です。

12:00、旅程のことを考えていたら、なんと4月に行けば札幌行きが東京→千歳→関空を13,000円で行けることが判明!どうせ5月だと帰りを飛行機にしても軽く10,000円オーバーで、すでに閲覧予約は入れてあるのです。なので24日は駆け巡ることになりそうです(汗)豊岡は特急に乗れるので午後イチには調査開始できるので幕末部分の撮影マーキングが判明します。生野の変が濃いだろうから、けっこうな枚数になりそうです(汗)

13:30、ようやく就寝。足が釣るのでなかなか眠れませんでした(汗)

21:30、起床。

26日
2:00、コンビニへ。携帯で予約した飛行機の決済をします。

3:00、ネットで席を取り終え終了。羽田→新千歳、新千歳→関西空港の合計金額12,500円也。凄いですね(汗)片道の東京→京都の新幹線とそんなに変わりません。その代わり24日は札幌へ空中戦です(汗)翌日は兵庫県豊岡市ですからハードですね(笑)

9:00、関係各所へ連絡。すでに4月の調査へ向けて動いています。一応変動はなく安心。

10:00、出版社に連絡。定期的な連絡。画像について話す。

12:00、睡魔が襲い、就寝。無理はお腹に響きますので、今日の予定は断念です。

20:30、起床。体調悪し。

1:00、体調不良のために就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック