忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 08:54】 |
トラックバック() | コメント()

携帯マタタビ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 あげ過ぎてはダメですが、軽くひと振り程度がよい感じです。元気そうだったらもうひと振りくらいですね。気をつけないといけないのは人間にも酒乱がいるのと同様、ネコにも酒乱がいますのでご注意を。

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 茶トラはなんとひと舐めでこんな状態です。ウィ~ヒック状態でコチラが驚きました。


私も・・・
ろじねこ@出羽守
ようやく携帯またたび補給しました。

チャトラの方、凄まじいですね~~


またたび
みに丸
こんにちは、
過ごし易い季節となりました。
お体の方も、ご順調かと存じます。

猫、発見!! いいですね。
私も見つければ寄り付いております。
それで、またたびなんですね。
私も携帯するように致します。

かわいい猫ちゃん達ですね。


猫<!!
みに丸
こんにちは、
過ごし易い季節となりました。
お体の方も、ご順調かと存じます。

猫、発見!!


コメントを閉じる▲
10日
7:00、起床。ようやく昼タイムに戻りました(汗)しかし昨日の食事のせいか体重が異常に増加(汗)

12:00、病院で薬を。

15:00、北千住へ。スクーターを駐輪場に停めて、地下鉄日比谷線で広尾に参りました。東京都立中央図書館で所蔵のものを閲覧したかったからです。ベスパ号を2日で75Kmも乗車したので大腿部が痙攣しかけて階段を昇るのに苦労しました(汗)

が……

休館でした(汗)


 帰りがけに池のマガモを眺めてました。一時はカルガモしかいなかった東京にもマガモが帰ってまいりました。もう少し季節が降りるとオシドリも来るかもしれません。明日もリベンジしなければいけないのでいることを期待します。

 で、広尾のパン屋へ久々に寄ってくるみパンを購入後、地下鉄で18:00に北千住帰着。ひので屋に寄ってさなカステラを購入後、足立区立中央図書館に寄り、復古記を閲覧。ついでに問題作である「会津人の書く戊辰戦争」を借りる。知らなかったのですが、山本八重の邸宅跡が著者の居宅だったのには驚きました。

 で、気になる記事があったので1Fで新聞記事をコピー。あれっ?コピー用紙がヨレている。仕方ないので2Fでコピーし直す。またヨレている。1Fの担当は問題ないが、2Fの担当が私のせいにしようとしている。コピー用紙がヨレてるのに私のコピーの仕方は関係ないだろう!!怒るのも馬鹿々々しくなって3Fのコピー機に。ここは先日利用したから問題はなし。念のため、1Fの担当者に見てもらってから同館を辞去。


 で、スーパーで買い物後、ネコ発見。意外に人なつこいのでマタタビ攻撃してあげると取り乱すことなく懐いてくれる。

 それを見ていたもう一匹のネコが近づいてくる。さっそくマタタビ攻撃をしたところ…。アレッ少量でかなり酩酊してるぞ!


 酔いつぶれてグデングデンです。ネコにも下戸がいることを知りました(笑)

19:30、帰宅。そろそろ旅行の準備も。

22:00、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[3回]

PR

【2011/11/13 (日) 08:18】 | 日常
トラックバック() | コメント(4)

携帯マタタビ
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 あげ過ぎてはダメですが、軽くひと振り程度がよい感じです。元気そうだったらもうひと振りくらいですね。気をつけないといけないのは人間にも酒乱がいるのと同様、ネコにも酒乱がいますのでご注意を。

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 茶トラはなんとひと舐めでこんな状態です。ウィ~ヒック状態でコチラが驚きました。


私も・・・
ろじねこ@出羽守
ようやく携帯またたび補給しました。

チャトラの方、凄まじいですね~~


またたび
みに丸
こんにちは、
過ごし易い季節となりました。
お体の方も、ご順調かと存じます。

猫、発見!! いいですね。
私も見つければ寄り付いております。
それで、またたびなんですね。
私も携帯するように致します。

かわいい猫ちゃん達ですね。


猫<!!
みに丸
こんにちは、
過ごし易い季節となりました。
お体の方も、ご順調かと存じます。

猫、発見!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
携帯マタタビ
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 あげ過ぎてはダメですが、軽くひと振り程度がよい感じです。元気そうだったらもうひと振りくらいですね。気をつけないといけないのは人間にも酒乱がいるのと同様、ネコにも酒乱がいますのでご注意を。

ろじねこ@出羽守さま、コメントありがとうございます。
 茶トラはなんとひと舐めでこんな状態です。ウィ~ヒック状態でコチラが驚きました。
2011/11/16(水) 12:40 |   | あさくらゆう #92cd5be1fa[編集]
[管理者用 返信]

私も・・・
ようやく携帯またたび補給しました。

チャトラの方、凄まじいですね~~
2011/11/13(日) 22:43 |   | ろじねこ@出羽守 #56ca8e3f07[編集]
[管理者用 返信]

またたび
こんにちは、
過ごし易い季節となりました。
お体の方も、ご順調かと存じます。

猫、発見!! いいですね。
私も見つければ寄り付いております。
それで、またたびなんですね。
私も携帯するように致します。

かわいい猫ちゃん達ですね。
2011/11/13(日) 14:58 |   | みに丸 #4fbce13db5[編集]
[管理者用 返信]

猫<!!
こんにちは、
過ごし易い季節となりました。
お体の方も、ご順調かと存じます。

猫、発見!!
2011/11/13(日) 14:57 |   | みに丸 #4fbce13db5[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック