忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


14日
11:00、昨日凄かった浮腫みはほぼ取れかけています。

11:30、昨日録画した「たけしのTVタックル」を鑑賞。国防問題ですが、きょうの新聞報道で尖閣諸島の上陸拒否決定の記事があり、いまの政権の軟弱化は悲しいものがあります。逆にオリンピックのIOC、FIFAなんかが頼もしく思えます。画像として竹島に関する記述が見える状態で渡されて、それを高々に上げながらグラウンドを駆け回る姿は明らかな政治問題です。見てから受け取っているのですから理解していたことは確定でしょう。南朝鮮側はようやくサッカー協会宛に謝罪文を送ったそうですが、IOCには届かないでしょう。それ以前の言い訳が酷いですから。昔と違って映像証拠が残っています。今回のオリンピックの方では、まだ北朝鮮の方が紳士的と言えるでしょう。

12:45、「梅ちゃん先生」鑑賞。なんかホッとする作品でした。そういえば、ネットではすでにスピンオフ作品を放映するそうです。ただ内容的には好きになれない展開で、放送自体もBSだとか。そこまでして観る必要もないので観ないでしょう。

13:00、ブログ記事を作成。一気に19日分まで。なんとなく量が多くなりました。まぁ、22~26日まで留守にしますので、その分の穴埋めにはなるでしょう。 

 このあたりから腹痛も続き、横臥が多くなります…。やりたいことは多々あるのですが……。

18:00、川崎さまから電話。なんと「川崎尚之助」のお酒が出来るとのこと。11月に発売?兵庫県から「八重の桜」を発信します。

21:00、「TVなんでも鑑定団」を鑑賞。最期の絵?壁にひっかき傷にしか見えないものに値段がつくのは不思議ですね。なんせ私には芸術的センスがありませんもので(汗)

0:00、衰弱してるので、メールしたいものもそのままに就寝。はやり無理はいけませんね(汗)

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック