忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


17日
 片付けやネット。細かい作業なので疲労が出ます。ネットもデータ抜きなんかやらで、とにかく年代物のパソコンを軽くするために必至です。

3:00、睡魔が激しく、もう就寝。

 夢に見たのがアイヅマン!ホラー物です。会津若松を旅行する山口県民が何人も殺害される。殺害したのはアイヅマン。長州を殺せと…。そこで私が「お前は本当にアイヅマンか?本当は違うでしょ!」というと正体はなんと「サイタマン」だったという、何のオチだか解らない話。なにせ夢ですから。

 それと家の前に駐輪して戻るとなにやらバイクがイジられている。しているのはトクさんんという方。直してくれているように見えますが、実は壊されて、それを元に戻しているという…。文句を言いたいけど、直してくれている姿に文句が言えない、という話。

 そして今度は会津から汽車に乗って新潟に向かう話なのですが、列車に載ってたはずが何時の間にバスに変わっており、渋滞に巻き込まれてウダウダしてたら渋滞が解消して発進!というところで目が覚める。

 まぁ、夢ですから…。

7:30、起床。昨日足を釣った場所がまだ痛い。

 昨日の一件に絡み委任状を作成します。第三者請求で話を済ませていますので一応書式が揃えばスムースに話は通ります。一応、私社労士事務所に勤務していた経験がありますので行政書士の仕事は一定知悉しています。ただ、行政書士法違反にならないのはこの一件で一切の報酬を得ないからです。というか報酬を受ける気もありません。歴史事象の解明が出来ればこれ以上の幸せはありません。

11:00、家を出て100円ショップへ。町屋駅ビルにあるのですが停めるのが面倒。なにせツタヤの駐輪場は無法地帯で、平気でバイクの駐輪場に自転車が違法に停めてあります。係の方はいないようで、たまに見る程度。困り者です。

 で、文具系の買い物を終え、チケット屋で切手を購入。そのまま郵便局へ。込み合っていたからポストへ投函。間違えて定型に入れてしまったけど局のポストだからなんとかなるでしょう。

 という具合で帰宅は12:30、外は殺人光線ともいえる熱暑!家にいたら殺人光線の影響なのでしょう。睡魔が……。

21:00、食事で起床。やはりダメです。食後、またベッドへ。

 「三丁目の夕陽」みたいな昔の街並みを思い出す夢のリフレインが続いて夜は更けていきます。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック