忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12日
4:00までに「千葉の名灸」の人物リストの元が出来る。けっこうな人物ですが、当時は有名でも今は無名な人が多すぎる。どのあたりで線引きするかを考える。

6:00、買出しでコンビニへ。帰宅後、朝食を摂り就寝。

15:30、起床。体調悪し。頭が熱っぽい。実は電話で起こされています。これは吉報です。岡山の新聞社主催の講演会の講師依頼でした。文化部の方とは懇意だったことで成就しました。一応内諾しました。予定では10月ですが、もしかしたら延びるかも知れません。

17:00ころ、地震酔いも加わり気分が悪い。

21:45、紙を買出しするためにDSへ。ついでに牛乳を購入。もう品物不足で困ることはありません。野菜が暴騰してるくらいですか…ちょっと量は多めでしたがほうれん草が398円はないです…。

 帰宅後、少しネットを見て、闇サイト殺人事件の報を見る。1審で死刑だった被告が無期懲役になったとか…。自分勝手な理由で何の罪もないOLが殺されたことを考えていないのだろうか?これはどのような人も対象になる無差別殺人です。そしてこの事件に関しては最初から殺人目的で快楽が目的です。2人のうち1人は自首してるので無期懲役は仕方がないとしてももうひとりは…。第一もうひとりは控訴を断念して死刑確定している…。検察の控訴、最高裁の判断を祈念いたします。こんな事件は秋葉原事件同様、許してはいけない事件です。頭のおかしい方々が多くなった世の中、厳罰は必要だと思います。

 また管首相が超ビビりだということを実感しました。放射能汚染が心配され風評被害にあった作物を枝野官房長官がいただいたとか…。そんなものは首相にやらせて欲しい。放射能が怖くていただけないのでしょう。超ビビりです。こんな人間が一国の総理だとか…。こんな総理いらない!

 歴史関連と関係なくなりましたが、どうかご容赦を…。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック