忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


23日
9:00起床。よく眠れました。

10:00より昨日の続き。東大史料編纂所のDBを見ていると鳥取藩文書の正確さに驚きます。この諜報網が維新の際発揮されたのでしょうね。

12:00、少し頭痛。薬で対処。

14:00、ちょっと裁縫しなければならなかったので裁縫途中、左前頭部を突起物にしたたか打ち付ける。星を見るというのは本当です。しっかり見ました。

 この後、この後遺症ですが、再度左足が釣って、その後、再度右目がおかしい…。しかし、予定もあるので早々に切り上げます。でも片目ということと、頭がクラクラするので身体の動きもおかしい。もともと頭痛していたのでそれがプラスされてるのでしょう。

15:30、町屋駅より地下鉄で移動。移動中右目はおかしいまま。移動では右目を閉じたままで移動。代々木上原で乗り換え。特別快速で新百合ケ丘で再度乗換え。多摩センターまで参ります。

16:40、三十一人会の役員会に出席。意見を言う。ですが片目のまま。

17:00、役員会が終了し、新年会へ。今回は総勢15名です。名だたる方々が参集し話が盛り上がります。2時間してようやく右目が快復してきました。

20:30、同所を解散。小田急線で帰宅。町屋駅に着くと小雨。1月初めての雨ですね。もう少し気温が下がれば雪でしたね。

0:00、支度に遅れて漸く就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック