忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


25日
6:00、なんとなく起床。よく眠れました。車窓は大磯あたりか?

7:08、東京着。今回利用した寝台は平屋根なので階段もなく助かります。ここから山手線に乗り田端へ。バスもすぐに来て8:00には帰宅。

 家で旅行の後始末をしてバタバタ。

11:45、病院へ。薬を貰い、その足で今戸へ。今戸新撰組さんがなにかやっているということで行ってみました。しばらくすると代表の森口さんが現れ、少し歓談、その後、滝野川の代表の中野さんや市谷の代表の中居さんなんかが登場して23区内の新選組同好会メンバーが揃いました。


 自然と今戸神社に参拝し、森口さんの好意で今戸神社から笛のキーホルダーをいただきました。感謝申し上げます。


 最後は神社の宮司さん親子の方々と一緒に写真撮影しました。予定があるのでここで皆さんと辞去して帰宅。

14:30、支度を整えて国立国会図書館へ。電話帳や新聞関係の調査をしました。時間がなかったので地図は現在のもののみ閲覧しました。調査結果は推測ですが、期待していなかった方向を打ち消す内容でした。

18:00、国会図書館を辞去して帰宅。さすがに疲労も出てきたので20:00に買い物後、ドラマを鑑賞し、0:00に速攻就寝。 


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック