忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 20日、東京都日野市内で配布されました「日野ニュース」において新選組名簿発見の記事が掲載されました。もちろん発見場所が鳥取県立博物館ですので、私が提供した記事です。時期は慶応2年10~慶応3年1月の間のもので、山崎丞の日記(日野市立ふるさと博物館発行)と比較すると約30名も脱落しています。こうした意味でも貴重でしょう。機会があれば日野ニュース社へお問い合わせください。

22日
0:30起床。「千葉の名灸」の句読点付与&ブログ記事のタグ貼りを。

12:00、病院で薬をいただきます。

13:00、急激な悪寒!急遽投薬の後、ベッドへ。

15:40、根性で復活!そのまま家を出発。

16:10、東京都公文書館に到着。「千葉の名灸」の補足資料を入手します。聞くところによると、派遣が1年で切り替わったとか。いちいち教える方も大変でしょうに。

17:10、予定していたものがおおよそ入手できて辞去。

17:40、荒川区立南千住図書館へ。

18:30、帰宅。

19:30、就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[4回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック