忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々におかれましてはは早急の復旧を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは177名の訪問者がお越しいただきました。今月も前月比約20名の減少です。閲覧いただきありがとうございます。先々月の水準に戻りました。

リンク元ですが、

1.… 25.4% google
2.… 21.5% yahoo検索
3.… 16.6% ブックマーク
4.… 10.7% 無二無三
5.… 7.8% 古い戸籍の知識箱

 ブックマークの比率が更に減少し、検索機能のgoogleがTOPとなっただけでなくyahooの検索も上昇しました。あとはブログからの来訪者が多いということでTOPページからの来訪者が減少していることが解ります。

 ブログの総閲覧者数は4,121で、約200名の増加を示しています。前回の揺り返しもあったのでしょうが基本的に減少しています。やはり幕末ブームが薄れてきたのでしょう。来月は同じ傾向に推移するものと思います。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.4% ocn.ne.jp
2.…10.4% google.bot
3.… 8.0% bbtec.net
4.… 6.0% plala.or.jp
5.… 5.4% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。1位と3位が微増しています。実は6~10位がかなり入れ替わるという事態となっていますが、キーワード検索の幅があることが要因なのかも知れません。

リンク元ですが、

1.… 52.2% ブックマーク
2.… 16.2% yahoo検索
3.… 9.9% google検索
4.… 9.7% 無二無三(ブログ内検索)
5.… 4.9% ブログ村

 前回と違うところはブログ内検索が減少したことです。代わりにブックマーク比率が50%を超えています。拙ブログの閲覧者は2人に1人はブックマークだということになります。ちなみにリンクからの来訪者が広範囲となったためか、ブログ村が微減しておりますが、数的には減少していません。感謝申し上げます。

キーワードですが、

1.… 27.6% 無二無三
2.… 9.3% あさくらゆう
3.… 3.1% 小倉末(末子)
4.… 3.0% 沖田総司
5.… 2.9% 久野久(久子)
5.… 2.9% 千葉さな

 9月は8月ほどではありませんが多岐にわたってキーワードが拡がっております。そのため1位の比率が回復傾向にあります。ピアニスト2名は小倉末がなにかしらで注目されてきたようで3位にランクされています
。また沖田総司関連で先月から来訪する方も多く見られます。久々に千葉さながランクインしたのは足立史談と10月25日発売予定の「千葉の名灸」の効果かと思います。

 また、全国新選組サミット除名団体に関する検索も7位にランクしてました。


 来月は「千葉の名灸」の発売如何によるものと思います。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック