忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 HPのTOPからは149名の訪問者がお越しいただきました。ご来訪ありがとうございます。今月も微増いたしました。

 ブログの総閲覧者数は5,950でした。ご訪問ありがとうございます。前月比約300名の減少が見られます。川崎尚之助の報道が止まった関係で通常に戻ったようですが、「八重の桜」効果のため、完全減少とまではいきませんでした。当然のことながらバックナンバーの閲覧が増えております。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.8% ocn.ne.jp
2.… 8.9% bbtec.net
3.… 6.2% plala.or.jp
4.… 6.0% dion.ne.jp
5.… 4.5% so-net.ne.jp

 ご訪問ありがとうございます。ほぼ同等の数字が横ばいに続いております。今回はso-net.ne.jpの方がランキングしました。あとは団子状態も続き、常連さんたちも目立ちます。これは月の閲覧回数が31~40回なのでそう思えます。

リンク元ですが、

1.… 44.1% ブックマーク
2.… 12.3% yahoo検索
3.… 10.5% 無二無三(ブログ内検索)
4.… 9.2% google検索
5.… 3.7% ブログ村

今回、ブックマークの比率が8ポイントも増えています。これはスポットの閲覧者が減少したことによると思えます。また「ゆみん」さんのブログも7位にあり、マスコミ発表のあとも史実の尚之助を知りたいと思ってくださる方がいらっしゃるものと思っています。それと先月に引き続き、バックナンバーの閲覧がおりますが、検索比率が高まったのか、ブログ内検索が3位を占めております。そしてブログ村が不動の5位にあることに感謝申上げます。併せてブログランキングにご協力賜りましたことを感謝申上げます。

キーワードですが、

1.… 12.1% 無二無三
2.… 2.4% あさくらゆう
3.… 1.2% 川崎尚之助
4.… 1.2% 近藤勇
4.… 1.2% 新選組(新撰組)


 ご覧のように、3位から五位まで1%と、閲覧者の幅が窺われます。そのため、「無二無三」の検索率も半分ほどに減少しています。それでも、川崎尚之助はとりあえず残り、ギリギリ3位を占めており、近藤勇と新撰組はそれぞれランクインしました。ほかにも輪違屋などで検索する方もおり、次点に控えております。ともかくキーワードの検索幅は広く、集計に困難を強いられています。

 さて、来月は川崎尚之助のランクが転落するかもしれませんが、菊地明検定がランキングするかも知れません。少しですが、そのきざしが見えており、順位の変動が見られると思います。来月もどうなるかを見守りたいと思います。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック