忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 震災に見舞われた方々には早急の復興を祈念申し上げます。

 HPのTOPからは258名の訪問者がお越しいただきました。前月比約40名の微増です。ありがとうございます。

リンク元ですが、

1.… 35.2% ブックマーク
2.… 30.8% google検索
3.… 13.9% yahoo検索
4.… 6.6% 古い戸籍の知識箱
5.… 2.5% 北総新選組

 ブックマークの比率が7%減少しています。TOPページについて常連が減少いたしました。たぶんブログへ直接リンクが増加したのでしょう。検索機能がgoogleが先々月並に復活しました。yahooがも僅かの減少で済んでいます。拙HPの姉妹HPである古い戸籍の知識箱に若干の増加があり、懇意にしております北総新選組さんがランクインです。

 ブログの総閲覧者数は4,632名で、約1,000名の増加を示しています。震災関連の閲覧もあったようですが、多岐に閲覧が拡大したのでしょう。

 訪問者をドメイン別で見てみますと、

1.…13.6% ocn.ne.jp
2.…11.1% bbtec.net
3.… 8.6% google.bot
4.… 6.4% dion.ne.jp
5.… 5.2% plala.or.jp

 ご訪問ありがとうございます。どうも閲覧者が多岐にわたったことが個人閲覧のドメインに若干の影響を示しています。これはキーワードがかなり多岐に拡大している傾向がありましたので確認ができます。官公庁や学校、特殊法人の閲覧も多く確認できます。

リンク元ですが、

1.… 51.5% ブックマーク
2.… 14.2% 無二無三(ブログ内検索)
3.… 13.0% yahoo検索
4.… 8.5% google検索
5.… 3.8% ブログ村

 前回と比べ、常連率の若干の増加が見られます。「無二無三」が2位に入ることもサイト内検索のようです。検索サイトについてはともに減少傾向が見られますが、それだけリンク元も他サイトの検索幅が拡がったようです。ブログ村はいつもご貢献をいただきいつも5位をキープしております。ありがとうございます。

キーワードですが、

1.… 12.1% 無二無三
2.… 9.6% 新選組糞尿録
3.… 5.5% 沖田総司
4.… 5.2% あさくらゆう
5.… 4.4% 久野久(久野久子)


 やはり放送中の関係で新選組糞尿録がランクインされています。今回も2位にランクインしました。「無二無三」は相変わらずのTOPですが、キーワードの多様化のために比率が低下しています。「あさくらゆう」は低比率ながらランクインいたしました。そして5位に沖田総司がランクインするのは総司忌の影響でしょう。去年ほどではないですが、確かに「総司忌」をYahoo検索すると2位に昨年の記事がランクされています。昨年のブログ記事はあくまでも昨年の情報ですから誤解されないように修正しました。

 来月も変わった様相を見せる可能性があります。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック