忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前略、いつも拙ブログをご愛読賜り誠に感謝申上げます。

 昨年、忍者ブログよりこのFCブログに移行いたしました。当時、忍者ブログではサイバーテロ対策が不十分で、解決の見込みなしと判断したからでした。

 先日、忍者ブログの忍者バリアなるものが開発されており、これを使用することにより多くのサイバーテロ対策になることが判明しました。なので、作業面で安易な忍者ブログへ復帰することにいたしました。

 FCブログも個人的には周知性もよく、便利な面はあるのですが、どうも作成画面を立ち上げる時間のロスや、過去ログの編集画面への道程にけっこうな時間を費やすことも多いことがあり(ISDNという環境なので仕方ありませんが)、どうしてもストレスフルになりやすいことがあります。

 26日より年末までは双方のブログに同記事を掲載し、来年1月まではFCブログにはリンクURLのみを掲載し、2月以降は新規記事を停止いたします。

 皆さまにはご不便をお掛けいたしますが、どうかよろしくお願い申し上げます。


あさくらゆう

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ

拍手[0回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック