忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/19 (金) 16:32】 |
トラックバック() | コメント()

モーゼの呪い
あさくらゆう
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

そうですね。海に道を作ってしまうのですから呪いなんて簡単ですね♪モーゼのパワー凄いです。

VHS、了解しました。SVHSでも大丈夫ですよね。


お疲れ様でした!
北総新選組☆稲葉
土砂降りの中の調査、お疲れ様でした!!
いただいたお菓子も涼しげで、とても美味しかったです♪

DVD・・・また見られませんでした(涙)
モーゼの封印でも効いているのでしょうか?
もうVHSに落とすしかないのかもしれません。


コメントを閉じる▲
21日
10:00、起床。身体中が痛いも前回ほどでもなし。少し安心。

12:30、家族全員で吉野家タイム。久々に買って参りましたが、私が安心していただけるのは吉野家のみです。

 で、なにか作業しようと思ったのですが、また睡魔に襲われ、そのまま就寝(汗)

20:30、起床。買い物があったので急ぎ出かけて買い物終了。

21:30、帰宅。TVを鑑賞。高橋克典としずちゃん。まぁ見れるドラマでした。土曜ワイドばりでしたが。

 デジカメから画像をパソコンへ移し、細々な作業に入ります。

22日
 そのまま起床して「足立史談」の原稿を作成。今回は505号から中断していた甲良家の後編です。前編だけなのはいけないと思いますが、いつ載るかは博物館次第です。

4:00、終了。これから、いまさらながらに確定申告に入ります。なんと出金伝票を作るところから…。

9:00、終了。シュミレーションで1月のみ作成します。無理なく問題なし。経費削減のために伝票も減ってますので会計処理が楽です。ちなみに会計ソフトは使わずに全部エクセルで仕上げます。

14:00、家を出る。北千住駅の正面入口に入った途端に雨!!TXのホームは「巻き」が入っていますので、雨が侵食しています。で、TXに乗車するも運転手が下手!ガクンガクン揺れました(汗)

15:10ころ、流山セントラルパーク着…というかほぼ無人駅。バスは2時間に1本くらいの割合。それなので歩きます。土砂降りです(汗)

 少し調査があり、あの土砂降りのなか、孤軍奮闘!16:30に図書館へ。

17:00、図書館閉館により出る。普通に降っています。途中の洋品店で靴下を購入。とにかく足がびちゃびしゃです(汗)

 ちなみに今回は流山の剣術家の調査をしました。おかげでひとり、墓誌に「千葉先生」と彫られた墓碑を確認。やはり流山は北辰一刀流が浸透しています。すぐに覚えられる自存自衛の剣法が好まれたのでしょう。

17:30、えんま堂へ。DVDを渡すも、またもエラー。どうなってる、私の機械???それと鴻池の史料を少し。あとはなんとなくいろいろな話。特に流鉄に過去の車輌を復活させたら?なんて話題が一番話しになりました。

 辞去。再度Aさんと一緒に流山駅へ。前回の反省で2~3分早めに出ています。23:10、流山駅を発車。さすが流鉄、TXと違い、最初から揺れるので心構えが出来ます(笑)。

 このルートで行くと北千住に23:45着。少し買い物をして0:30に帰宅。疲労の蓄積過ぎて、1:30就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

【2011/05/25 (水) 12:59】 | 取材旅行(主に関東)
トラックバック() | コメント(2)

モーゼの呪い
あさくらゆう
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

そうですね。海に道を作ってしまうのですから呪いなんて簡単ですね♪モーゼのパワー凄いです。

VHS、了解しました。SVHSでも大丈夫ですよね。


お疲れ様でした!
北総新選組☆稲葉
土砂降りの中の調査、お疲れ様でした!!
いただいたお菓子も涼しげで、とても美味しかったです♪

DVD・・・また見られませんでした(涙)
モーゼの封印でも効いているのでしょうか?
もうVHSに落とすしかないのかもしれません。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
モーゼの呪い
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

そうですね。海に道を作ってしまうのですから呪いなんて簡単ですね♪モーゼのパワー凄いです。

VHS、了解しました。SVHSでも大丈夫ですよね。
2011/05/25(水) 15:40 |   | あさくらゆう #92cd5be3ad[編集]
[管理者用 返信]

お疲れ様でした!
土砂降りの中の調査、お疲れ様でした!!
いただいたお菓子も涼しげで、とても美味しかったです♪

DVD・・・また見られませんでした(涙)
モーゼの封印でも効いているのでしょうか?
もうVHSに落とすしかないのかもしれません。
2011/05/25(水) 14:03 | URL  | 北総新選組☆稲葉 #56125e6515[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック