忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 03:29】 |
トラックバック() | コメント()

青春とはなんだ?
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ドリーム号もいまは大別して3種類あって、
プレミアムドリーム号
ドリーム号
青春ドリーム号
 この3つとなっております。青春とは苦難を耐えることと認識していますので、なんとか乗り越えました(笑)でも当面、「青春」は控えます(爆)


懐かしいドリーム号!
みに丸
私もよく乗りました。
着くのが上野駅7時で、それから、上野の美術館に
走り込み、美術館から観賞していました。
走らないといけなかったのは、大型の海外からの展覧会
が催される時で、私より先に数十人は並んでいました。
開館まで並んでいる人達と話したり、聞こえてくる会話から
分かりましたが、東北の方が多かったです。
東北からのバスの着時が早かったのでしょうね。
一日を充実して利用できるから高速バスは好きでした。


コメントを閉じる▲
18日
8:00、起床。支度。

9:10、家を出てバス停に向かう。運良くすぐに乗り込める。

9:34、三河島駅でJRに乗換え。日暮里で山手線へ乗換え。

9:50、東京駅着。

10:15、5分遅れて「青春ドリーム号」発車。ゴネ客がいて5分遅れて発車です。やはり「青春」のひとつなのでしょう。座席の狭さ、客層の悪さに反映されます。このバスで大阪駅に行く予定です。


13:00、休憩先の足柄SAを発車した際、焼津IC~吉田ICが通行止めだとか。早朝に起きた交通事故の復旧作業だとか。なんか嫌な予感です。実際焼津ICで一般道へ。そしたら渋滞が凄いのなんの…。おかげで静岡鉄道駿遠線の廃線跡となる大井川橋梁遺構が見れました(汗)どうやら路線バスの宿命で、新東名が使えないようです。この間、客の鼾がスー、ピー、ガラガラ、グォー、グキュルキュル…、一種の騒音ですね(笑)あとは音楽の漏れもあり、このバスでしか味わえない醍醐味があります(汗)あと、隣の客も寝るのは良いとしてももたれかかってくるのは困ります(怒)

15:30、約1時間以上遅れて浜名湖SAに到着。この後、睡魔が来て少し眠ります。その間、最近よく混んでいる豊田JCT手前の影響でどんどん到着時間が遅れることに…。

17:30、ようやく最期の休憩地となる甲南PAに。この時点で京都駅到着が18:30以降に。で、実際、工事渋滞のため、バスは京滋バイパス経由に変更され、京都駅には18:55到着。本日宿泊するホテルに行くには河原町経由も梅田経由もバス代合わせても差額は1,000円以内なのでココで降りることに。

19:30、ついでなので「龍馬」に。邂逅。画像はいつか龍馬で紹介されることでしょう。


20:35、同所を辞去。帰りがけに土佐藩邸跡の看板を見ます。

20:49、河原町から準特急で十三へ。ここで宝塚線に乗換え。運良く急行が来て蛍池駅に21:49に到着。駅前の生協で買い物後、暗い夜道を通りながらホテルへ。

0:30、明日の支度を整え就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR

【2012/05/24 (木) 10:46】 | 取材旅行(主に中日本・近畿)
トラックバック() | コメント(2)

青春とはなんだ?
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ドリーム号もいまは大別して3種類あって、
プレミアムドリーム号
ドリーム号
青春ドリーム号
 この3つとなっております。青春とは苦難を耐えることと認識していますので、なんとか乗り越えました(笑)でも当面、「青春」は控えます(爆)


懐かしいドリーム号!
みに丸
私もよく乗りました。
着くのが上野駅7時で、それから、上野の美術館に
走り込み、美術館から観賞していました。
走らないといけなかったのは、大型の海外からの展覧会
が催される時で、私より先に数十人は並んでいました。
開館まで並んでいる人達と話したり、聞こえてくる会話から
分かりましたが、東北の方が多かったです。
東北からのバスの着時が早かったのでしょうね。
一日を充実して利用できるから高速バスは好きでした。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
青春とはなんだ?
みに丸さま、コメントありがとうございます。
 ドリーム号もいまは大別して3種類あって、
プレミアムドリーム号
ドリーム号
青春ドリーム号
 この3つとなっております。青春とは苦難を耐えることと認識していますので、なんとか乗り越えました(笑)でも当面、「青春」は控えます(爆)
2012/05/25(金) 02:13 |   | あさくらゆう #92cd5be1e2[編集]
[管理者用 返信]

懐かしいドリーム号!
私もよく乗りました。
着くのが上野駅7時で、それから、上野の美術館に
走り込み、美術館から観賞していました。
走らないといけなかったのは、大型の海外からの展覧会
が催される時で、私より先に数十人は並んでいました。
開館まで並んでいる人達と話したり、聞こえてくる会話から
分かりましたが、東北の方が多かったです。
東北からのバスの着時が早かったのでしょうね。
一日を充実して利用できるから高速バスは好きでした。
2012/05/24(木) 16:48 |   | みに丸 #56ae1bd22d[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック