忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


3日
 原稿の前にパソコンのデータの整理。1GB少なくなりました(笑)

6:00、起床。いつ再発するか微妙ながら、脂汗がどっと出て気持ちが悪いので寝ていられません。

7:00、買い物。お腹を刺激しないように、約1ケ月ぶり、いや、暖かいものだったら半年以上振りでパスタを購入。やはりお腹を刺激しないようにカルボナーラで。

8:00、朝ドラマ鑑賞。超能力開眼してます(汗)

9:00、根性で執筆再開。

10:00、トナー届く。これで安心です。

10:30、原稿15枚完成♪次に取りかかれます。

11:30、出版社から連絡。明日にも見本誌が届くとの由。

15:30、函館編を執筆中、強烈な睡魔&じんましんが襲い、就寝。

22:00、起床。腹痛は続きます。薬を多用してますので睡眠も多く。

23:00、原稿執筆。

4日
 痛みに襲われながら執筆にいそしみます。本来ならスムースのはずの原稿も気が飛ぶせいで進みません(汗)

3:00、コンビニへ外出。少し立ち読みの後、買い物して、帰りがけに久々にマクドナルドでレタスペッパーバーガーなるものを購入。120円也。なんか少し小振りに見えるのは久々だからでしょうか(笑)帰りがけに100円ローソンでコーヒーを購入。インスタントドリップですが、マクドナルドと違い、4種類の選択が出来ます。

10:30、ようやく函館編終了!これで米沢&京都編に入れます♪

11:00、荒川区立南千住図書館へ。ここは福島交流の一環で福島民友が置かれています。記事を見るとモノクロだったことを知りました(笑)、その後、医者から薬と診断書をいただき、帰りがけにドンキでCD-Rを購入して帰宅。もうCD-Rの置きどころもなくなっています(汗)


12:00、「新島八重を歩く」到着。

13:00、出版社に感想を吐露。ゲラと違う内容や写真に意見を。

14:00、就寝。

22:00、起床。

23:00、米沢&京都編を取り掛かるのですが……けっこう難物だということが解る。さぁ、格闘です。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック