忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30日
12:45、起床。どんどん遅くなっています(汗)仕方のないことです。

14:00、掲載許可&閲覧許可の申請書を作成。けっこう手間取ります。画像を添付したいので、CD=Rを取り出し喧々諤々、ようやく2枚決めることが出来ました。当初は1枚のみで出版社任せにしていましたが、提出先でトラブルがあり、慎重にならざるを得ないからです。いやはや、疲れます。

16:30、電話を。予定が確定する形で動きます。それと連動する調査も行うため初動捜査も。親切な役所で好感を持ちました。

18:00、いったん中断し、整形外科へ。料金が3,500円!!いやはや…洒落になりません。まぁ、楽になったのだから仕方ありません。

20:00、ようやく封書にして投函。ついでにスーパーに寄って買い物。それにしても季節はずれの道路工事が多発しています。これは民主党政権だからですが、どうも面倒です。尖閣諸島についても20億で購入したいと打診したそうですが、その20億の原資ってナニ?と思います。その金を違うところへ使ったら?つくづく思います。すでに東京都には13億の金が集まっており、所有者も好意的なのですから、東京に任せていただきたいものです。

20:30、帰宅。ようやく心機一転、執筆に取り掛かります。

21:00、ドラマを鑑賞。半分くらいは聴いているだけで、原稿を進めます。内容は返しの返し、だけど結末はつまらなかったか。

0:00、一応粗原稿が完了。推敲を始めます。

 それにしても、今回はあまり手をつけていない範囲でしたので少々面倒でした。また、「仙石騒動」を原稿用紙5枚弱で収めますので、マニアックにならないように気をつけます。

6:00、ゴミ出しして就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック