忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


18日
 昨夜より原稿執筆に邁進しております。主に加筆なのですが、とにかくも推敲である程度できるだろうとスピードを加速させる。

2:00、粗原稿17枚で完成。気分直しにコンビニへ買い物。

3:00、推敲した原稿を修正。修正したものを出力した時点で休憩。

4:00、再推敲したものを出力。また推敲して加筆。気付けば19枚に増えています。

6:00、とりあえず一旦終了。

9:00、関係各所へ問い合わせ。ついでに北海道立文書館へ閲覧リストを送付。今回もけこうな量です。たぶんバッテリーはパンクするのでネットカフェ兼用ですね。朝からスタンバイできる態勢にはしました。

10:00、滝野川新選組まつりのブース出店の確認。一応了承が出る。幕末ヤ撃団さまの同人誌が出品される予定です。

11:00、病院で薬をいただき、整形で痛み止めの注射を。やはり症状が出てから1ヶ月が経過しましたので今回はMRIで検査予約をいたしました。あきらかに左肩の動きがおかしいのです。下手したら2度の事故で骨折してたのに無視したから変な付きかたをしたのかもしれません。

13:00、そろそろ次の原稿に着手しなければいけないので、史料を漁ります。かなり追加史料を入手したため、所在がバラバラになったものを整理して、読むこと暫し、睡魔も現れ、15:00には就寝。

21:30、起床。寝ぼけなのでドラマを観たりと、ボケボケですが、郵便物で川崎さんから過去帖のコピーをいただきました。興味深いのですが、連続性が欠けておりますので、もう少し精査が必要かもしれません。最初は単なる卒だと思った川崎家ですが、随分前より家格は有していたようです。なので仙石騒動に巻き込まれた可能性も否めません。これが謎を解くひとつの鍵にもなりそうです。

 それと、福島県発信の「八重をもっと知り隊」ブログでリーフレットが発行されたようです。見たところジャンヌダルクの文字がありませんでした。賢明な判断だと思います。自身の判断で変えていくことで良い結果になることを祈ります。

23:00、メールのやり取り。

1:00、明日が早いので、睡眠薬を服用して就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック