忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10日
 この日も眠れず…。でも翌日の予定は校正のみなので安心感もあります。つい、東海テレビの「セシウムくん」に嵌り、動画を見たため時間も浪費します。なにせISDNですから(汗)

4:00、コンビニへ。いつもの弁当を購入。

6:00ころ、就寝。

13:30、起床。モヤモヤ感が取れません(汗)

 モヤモヤしながら校正…をしようとしたのですが、やはりモヤモヤしてるので断念。

17:00、医者へ。

18:30、帰宅。郵便物に木古内からの案内が。どうやら役目が出来たようで、校正が片付いたら旅程の検討も必要か。

19:00~22:00はTV。岡本信人が登場する野草の話は大好きです。よく考えたら最近TVはテレ朝に集中していることに気付く。フジは偶然ですが一切見てません。たまにお金をかけたドラマ(覗く朝鮮ドラマ)くらいでしょうか?なので朝鮮傾注になったことを知ったのは報道でした。なんか連鎖してますね。確かに竹島問題で注目を浴びている最中に朝鮮発信を地上波で、通常通り流している国は日本だけでしょうね。

 ちなみに朝鮮とは「朝鮮半島」という意味です。南北差別をしたくないのでこう表記します。

 それに「セシウムくん」は一番悪い結末を迎えてますね。下請けに全部責任を蔽い被せようとして、本局は悪くないような言い方をすれば反感は必至です。固有名詞は個人情報で必要はないでしょうが、下請けよりもTV局側のPとDを解雇するくらいのことをしなければ収まらないのではないでしょうか?あんなテロップを下請けが作ることを許す職場って普通ありえませんよね。要はリハ用でもあってはならないものだった訳ですから。番組打ち切りでは収まらないでしょう。

 なんか昔、フジから足切りされた共同テレビを思い出します。

閑話休題。

22:00、ようやく頭が回ってまいりましたので、校正開始。修正、追加箇所の文章も考えて…。

よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[2回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック