忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


8日
 睡眠導入剤を飲んでも眠れず…。

15:30、起床。

16:00、郵便物を見る。この前嫌な対応だった東京都からだ。

一言、

ふざけるな!

でした。

 まず、一番の怒りを覚えたのは標題に挙げた部署の虚言だ。閲覧記録がないから信用できないとか…。

 ちょっと待て!

 東京都情報公開条例が施行される以前なら閲覧するのに申請書は要りません。その方はコピーせず筆写したのですからコピー代もかかっていません。なので領収書の類も存在しません。そうしてないことを証明とすることは一種の反則です。

 そのようなミスリードを鵜呑みにした東京都情報公開審査会の委員、渡辺忠嗣、鴨木房子、前田雅英、渡井理佳子は建設局に騙されたのか、自身に知能がなくて鼻水たらしながらめくら判を捺したかのいずれかであろう。このうちメルアドを公開していたのは1名のみ。それも気付かないような場所にありました。金目当てで東京都のメクラ判に賛成しているから後ろめたいのでしょう。


 話を戻すと、基本的に建設局のミスリードを中心に会議され、ひどいものに到ってはは、399号に執筆した国井さんの論文は「単なる寄稿文」と一蹴し、そして

異議申立人は、歴史研究上の必要性を強調するが、本件非開示情報1及び2に記載されている被埋葬者は、祭祀する人がいないために無縁仏として改葬された者であり、その死者自身及びその関係者の個人の利益保護の必要性を考慮すると、異議申立人が主張する歴史研究上の必要性をもって、個人の利益保護に優越する公益上の理由があるとは認めがたい

………

 無縁になったのはその家庭にそれぞれの事情があり、当時は永代供養と同じ感覚で年間使用料を支払う感覚がなかったからであり、そしてその管理者が死亡し、かつ東京は関東大震災、東京空襲等で移転を余儀なくされ、昭和23~24年に公示をしたからといって住所が空襲で被災した場所、千葉さなを管理する家(そもそも霊園係の簿冊自体が名前が誤っている)も各所に移転し、住所が違い、代も2代以上に飛ぶことから無縁になったものである。

 それを祭祀する者がいなくなったと決め付けるのは無縁になった方への冒涜であり、東京都によって強制的に無縁にされた者は現在もこの建設局によって隠蔽と捏造により自由を奪われております。

 また、今回の答申で一番驚いたことがあります。なんと関係する名称等がすべて

○○

とされているのです。これは答申について疑念を起こさせないようにする工作です。ネットに掲載するものであればそれでも良いですが(個人的には公開して欲しい)、部内で回す文書まで○○にすれば、間違いなく異議を唱えるきっかけを生みませんから、

東京都建設局公園緑地部公園課霊園係の陰謀といわなければならないでしょう。副知事等にめくら判を捺させるための工作が如実に行われている事実を認識願えればと思います。

 このような事例はこれから絶対に問題が起きます。

 例えば今回の震災で遺体が発見されて、名前が解っても、個人情報の壁により親族を探せずに無縁になった例はいくつもあったはずです。私も支援物資を届けに岩手県宮古市に参りましたが、会った方々の一部からそうした声があったこともご理解ください。

 この一件は行政不服訴訟になるでしょう。戦いはこれから始まります。

 最後に東京都へひと言。後日、八柱霊園の谷中霊園分無縁墳墓に詣でてこのことを地下に眠る方々に報告します。霊園係の担当者に呪いがかかっても私の存知するところではありません。心霊現象は犯罪ではありませんから。まぁ、ダイエットになるでしょうね。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック