忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 久々にウルトラQ「ガラダマ」を拝聴しました。

 ダム近くの村の風景、あるときその村に小さな隕石(タイトルはその地域で隕石をガラダマということから付いています)が落ちてきました。それは地球上のものではないことがわかりました。そしてその隕石から電波が発信していたのです。

 そしてその電波の意味が解らないままに恐ろしい出来事が起きてしまいます。巨大な隕石がダム湖に落下したのです。そのショックは烈しいもので、ダム湖は津波で湖に浮かぶ船は陸地に飛ばされてしまいまた。

 その隕石がなんと割れました。出てきたのはガラダマから生まれたガラモンです。実は先に落下した隕石は発信機であり、ガラモンはその発信機目指して進むロボットだったのです。

 ガラモンは破壊が好きです。吹き飛ばされた船を破壊しました。そして津波と蒸発で空になったダム湖の前にあるダムを破壊しました!日本の危機です。

 ウルトラQにはウルトラマンはいません。人間が総て解決します。ダムが破壊され、東京へ進もうとしたそのとき、

「電波を遮蔽しよう」

 そうして電波の遮蔽網を被せたところ、効果は絶大で、ガラモンは涎らしきものを流して機能停止しました。

 ここでこの回は終了します。その後、人間はどうしたのだろうか、ガラモンを解体することは出来たのか?

 なんか今回の東日本大震災、原発事故を見てて共通点を感じてしまったこの頃です。この物語のように人間の知能は偉大です。今月中にも原発のみでも解決していただくことを祈念いたします。

 ガラモンなんかいらない!地震なんかいらない!津波もいらない!平和が一番大事です。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[3回]

PR