忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 15:52】 |
トラックバック() | コメント()

次回は是非
あさくらゆう
梅痴鴉さま、コメントありがとうございます。

次回はぜひ流山で。

一応、爆笑ビデオテープは北総に寄贈いたしました(笑)

ちなみにラブやんはその後、6、13,14巻を購入してしまいました(汗)


無題
梅痴鴉
しまった、私もその「あやしいビデオ鑑賞会」に参加したかたです。

特に「実写版ラブやん」は見たかったのに。

今度は是非お誘い下さい。


どうも
あさくらゆう
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

 ビデオ鑑賞会は悲喜こもごもでしたね。私も思わず固まることもしばしばで……。

 その後のお話はけっこう忘却しておりますのでなんですが、喜んでいただけて幸いです。

 雨が多くなりますが活動応援しております。 


ご馳走さまでした♪
北総新選組☆稲葉
日曜日はお土産までいただき、どうもありがとうございました♪

やっとみんなで見られて、笑わせていただきました!
私も拒否反応が出て困りました。

私としては、その後の史料に関するお話や、0さんのぶっちゃけ話など、貴重なお話を聴くことが出来て嬉しかったです!!


コメントを閉じる▲
5日
1:00、yahoo知恵袋を閲覧。激怒!一気に記事を書く。

5:00、体調不良でなかなか眠れず、就寝。

12:30、起床。各種の対応に追われる。それだけ問題だったということなのでしょう。新選組友の会に対する同情は一切ありません。だって証人多すぎますから。

15:00、家を出る。北千住で買い物後、北千住から千代田線へ。松戸行きだったので金町で乗換え。松戸駅では乗換え不便とのアナウンスあり。こういう配慮は嬉しいですね。

17:20、平和台駅到着。買い物後、流山をプラプラ。

18:00、北総新選組屯所となっている流山の閻魔堂へ。今回は少数のメンバーながらOさんやAさんがおり、顔見知りが多い形。

 ここからさっそく鑑賞会へ。数年前に放映された最初に「BS熱中夜話」を鑑賞。それにしても…。私は糞尿男アレルギーになっていたようで、登場するたびに本能的に身体が拒否してます(汗)

 クネクネとガラモンの勇姿を皆で鑑賞。歓喜の声が挙がります。

 次に「土方歳三はロシアで生きていた!」これも皆で大爆笑!

 そして墓マイラーの作品。鹿児島県出身の方がいましたのでまた話題に。

 で、今度は交通文化連盟に関わる鹿島鉄道のNHK特集を。皆で頷きます。鹿島鉄道最後の日は雨でしたので、それに合わせて大雨が。

 最後はブルトレとドリフ。さすがに200分テープなので調子が悪くなりました。

 その後は皆で歓談タイム。正直申しましてなにを話したかはたいして覚えておりませんですが、楽しかったのは間違いありません。

23:00、いつもの通り、遅くまでお邪魔しまして、OさんとAさんとともに流山駅へ。

 ここでつい感じたことを。Oさんは旧華族。Aさんは旧士族。私は平民。
3身分揃い踏みだったことを別れてから思いました。100年前には絶対に起り得ない出来事です。時代というのはこうしたこともあるのですね。

0:30、帰宅。なおもなかなか眠れず5:00ころ就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[6回]

PR

【2011/06/07 (火) 11:25】 | 日常
トラックバック() | コメント(4)

次回は是非
あさくらゆう
梅痴鴉さま、コメントありがとうございます。

次回はぜひ流山で。

一応、爆笑ビデオテープは北総に寄贈いたしました(笑)

ちなみにラブやんはその後、6、13,14巻を購入してしまいました(汗)


無題
梅痴鴉
しまった、私もその「あやしいビデオ鑑賞会」に参加したかたです。

特に「実写版ラブやん」は見たかったのに。

今度は是非お誘い下さい。


どうも
あさくらゆう
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

 ビデオ鑑賞会は悲喜こもごもでしたね。私も思わず固まることもしばしばで……。

 その後のお話はけっこう忘却しておりますのでなんですが、喜んでいただけて幸いです。

 雨が多くなりますが活動応援しております。 


ご馳走さまでした♪
北総新選組☆稲葉
日曜日はお土産までいただき、どうもありがとうございました♪

やっとみんなで見られて、笑わせていただきました!
私も拒否反応が出て困りました。

私としては、その後の史料に関するお話や、0さんのぶっちゃけ話など、貴重なお話を聴くことが出来て嬉しかったです!!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
次回は是非
梅痴鴉さま、コメントありがとうございます。

次回はぜひ流山で。

一応、爆笑ビデオテープは北総に寄贈いたしました(笑)

ちなみにラブやんはその後、6、13,14巻を購入してしまいました(汗)
2011/06/07(火) 23:50 |   | あさくらゆう #92cd5be1be[編集]
[管理者用 返信]

無題
しまった、私もその「あやしいビデオ鑑賞会」に参加したかたです。

特に「実写版ラブやん」は見たかったのに。

今度は是非お誘い下さい。
2011/06/07(火) 23:43 | URL  | 梅痴鴉 #576f09c539[編集]
[管理者用 返信]

どうも
北総新選組☆稲葉さま、コメントありがとうございます。

 ビデオ鑑賞会は悲喜こもごもでしたね。私も思わず固まることもしばしばで……。

 その後のお話はけっこう忘却しておりますのでなんですが、喜んでいただけて幸いです。

 雨が多くなりますが活動応援しております。 
2011/06/07(火) 15:32 |   | あさくらゆう #92cd5be1be[編集]
[管理者用 返信]

ご馳走さまでした♪
日曜日はお土産までいただき、どうもありがとうございました♪

やっとみんなで見られて、笑わせていただきました!
私も拒否反応が出て困りました。

私としては、その後の史料に関するお話や、0さんのぶっちゃけ話など、貴重なお話を聴くことが出来て嬉しかったです!!
2011/06/07(火) 12:56 |   | 北総新選組☆稲葉 #4fbae8c990[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック