忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/20 (土) 19:22】 |
トラックバック() | コメント()

おかげさまで
あさくらゆう
genさま、コメントありがとうございます。

 本日の記事の通り、無事修理できました。

 お騒がせしました(汗)


無題
gen
プリンタどうなすったんです!?

コメントを閉じる▲
22日
8:00、起床。

9:30、各種史料を精査して横須賀市に連絡。アタリはなし。

10:30、嵐山町に問い合わせ。対応が適切丁寧で助かります。目録を送付していただけるということに。

11:50、東京都へ連絡。閲覧方法の方途を確認。

14:30、家を出発。15:10、東京都公文書館へ到着。

 いろいろと検索します。取り漏れを中心に行っています。10月に移転したら見れる可能性が激減しますのでいまのうちです。祥雲寺の墓碑調書や戦前に処理された青山墓地の無縁墳墓調書は印象的でした。

 こうして17:00に退出しようとすると4月からから替わった警備が高飛車な態度。つい先日、受付票に名前を書いたら「名前が読めない」と抜かした会社です。そしたら「ウチは停めちゃいけないんだ!」「歩道に停めたら駐車禁止だ」とほくそ笑む。意訳すると「ボクは下請けだよ~ん♪逆らっちゃダメだよ~ん♪」と上に取り次ぐ気配はない。通りがかった知人の高尾さんはビビって役立たず。種馬だけか?ここで話しても仕方ないので閲覧室に戻り庶務を通す。庶務の方々は私の意見に賛同してくださいました。ここまでお詫びの一言は一切なし。光管財、偉い警備会社です。天下りでしょうか?

18:30、いったん帰宅。19:30、欲しい資料があったので足立区立中央図書館へ。3基あるエレベーターが1基になって激遅になりましたがなんとか到着。19:55には退出し、20:30には帰宅。

 この後、少し熱もありたいしたことは出来ず。仕方なく0:00に近づいたので印刷しようとしたらレーザープリンターが大変なことに!


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[3回]

PR

【2011/07/24 (日) 10:51】 | 日常
トラックバック() | コメント(2)

おかげさまで
あさくらゆう
genさま、コメントありがとうございます。

 本日の記事の通り、無事修理できました。

 お騒がせしました(汗)


無題
gen
プリンタどうなすったんです!?

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかげさまで
genさま、コメントありがとうございます。

 本日の記事の通り、無事修理できました。

 お騒がせしました(汗)
2011/07/25(月) 11:06 |   | あさくらゆう #92cd5be27e[編集]
[管理者用 返信]

無題
プリンタどうなすったんです!?
2011/07/24(日) 17:14 |   | gen #575910d20b[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック