忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【2024/04/25 (木) 08:41】 |
トラックバック() | コメント()

同じです(汗)
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
階段で転び、足を骨折して経験もありますのでひとごとではありませんが、油断のないようにしたいと思います。


お大切に!
みに丸
油断していて、結構、家庭内でみなさん、
手を折ったり、骨折されておられますね。
普段置かない所に物があると危ないです。
また、階段を踏み外して、頭を打ち、最近では
谷啓さんが亡くなられました。
松尾和子さんも、同じでした。
縁起でもない話をしてしまいました。
でも、油断大敵、、ですね。

くれぐれも、お大事になさってくださいね。



コメントを閉じる▲
26日
 昨夜からの続きです。

 けっきょくずっと悩んでいます。贅沢なことですが、やらないと今後の予定が組めませんし、再度行くにも悔いが残りそうです。天候次第でしょうが、晴れると信じています。

4:00、結論として会津→米沢→山形→会津→新津とルート変更を決める。疲れたのでベッドに就寝しながら、考えながら寝ることに。

 さて寝ようと思ったら、パソコンの電源が切れていない。仕方なくマジックハンドで作業するも、たぶん疲れてたのでしょう。ベッドから乗り出し過ぎました……。

アッ!!!

という間に落下。それも完全に頭が真下の状態で…。

ここで奇跡が起きています。まず、私のパソコンの作業空間には立体的に様々なものが置かれています。まず金属製の書類挟み?というものなのか、名前は知りませんが、無意識で足がそれを引っ掛けています。

 そして製造してから100年弱の愛用の机。丈夫で私の身体をある方向へ誘導していました。

 最後に昨年買い換えた椅子。場所には不釣り合いなくらい大型で隙間があまりないくらい大きいのです。当然腰面にはクッションがありますからそれがすっぽり私の上半身を抑えてくれさのです(涙)

 たぶん頭の地上の差は数cmだったことでしょう。この勢いでまっさかさまに転落してますからこの偶然がなければいまこのブログを書いていられなかったでしょう。ウチの家系は2月に亡くなる方が多いのですが、私も仲間入りするところでした…。

 ことの重大さに驚くのもそうですが、脱出するのも、まぁヒト苦労。約10分くらいかけてゆっくり起き上がり、電気系に問題が発生していないか確認の後、パソコンの電源を落として就寝。うん、ショックのせいで耳の奥が痛かった。

16:00、起床。風邪の症状。それとアチコチが痛い。転落の傷はたいしたことはありませんが、身体全体がショックを受けたのでしょう。そんな感じのけだるさがあります。

20:00、「近時新聞」の原稿に着手。今回は「千葉さなの結婚」

22:00、粗原稿完成。推敲しようと思いましたが、怪我や病気による疲労の蓄積が…。

23:30、気力を失い、パソコンの電源も消せずに就寝。気絶!

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

【2012/02/29 (水) 10:52】 | 日常
トラックバック() | コメント(2)

同じです(汗)
あさくらゆう
みに丸さま、コメントありがとうございます。
階段で転び、足を骨折して経験もありますのでひとごとではありませんが、油断のないようにしたいと思います。


お大切に!
みに丸
油断していて、結構、家庭内でみなさん、
手を折ったり、骨折されておられますね。
普段置かない所に物があると危ないです。
また、階段を踏み外して、頭を打ち、最近では
谷啓さんが亡くなられました。
松尾和子さんも、同じでした。
縁起でもない話をしてしまいました。
でも、油断大敵、、ですね。

くれぐれも、お大事になさってくださいね。



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
同じです(汗)
みに丸さま、コメントありがとうございます。
階段で転び、足を骨折して経験もありますのでひとごとではありませんが、油断のないようにしたいと思います。
2012/02/29(水) 23:15 |   | あさくらゆう #92cd5be296[編集]
[管理者用 返信]

お大切に!
油断していて、結構、家庭内でみなさん、
手を折ったり、骨折されておられますね。
普段置かない所に物があると危ないです。
また、階段を踏み外して、頭を打ち、最近では
谷啓さんが亡くなられました。
松尾和子さんも、同じでした。
縁起でもない話をしてしまいました。
でも、油断大敵、、ですね。

くれぐれも、お大事になさってくださいね。

2012/02/29(水) 22:57 |   | みに丸 #4fbedcf245[編集]
[管理者用 返信]

コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック