忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


9日
4:00、起床。まぁ、眠れました。変な後遺症はありません(笑)

 さっそく冊子の推敲作業を行います。

7:00、推敲作業を終了。いままで貯めていたドラマを鑑賞しつつ、印刷作業に入ります。表紙は厚紙なので、合計80回(40冊×2=裏表)の手差し作業が必要となります。

 そしてほかの部分の印刷もけっこうな量となるわけで、やはりこれで時間がかかりました。沖田冊子については特殊作業が必要だということはしっかり忘れていたので、それを思い出すのに30分以上かかりました(汗)

11:30、全出力終了。あとは冊子の状態にするだけです。

12:00、ここで再度猛烈な睡魔が…。4時間しか寝ていない反動なのでしょう。身体が貧弱なので、根負けして就寝。

21:00、起床。ドラマを鑑賞。頑張ってますが、少し違和感。キャストなのでしょう。

10日
1:00、またもや急激な睡魔に襲われ就寝。

7:00、無理やり起床。これ以上寝るとかえって体調が悪くなりそうです。

8:00、冊子の製作作業に入ります。折り曲げ→裁断→綴じ→包装の作業ですが、これが結構時間がかかります。なにせ40冊分ですから仕方ありません。

11:50、病院へ薬を貰いに行きます。この病院で診察を待つとエラいことになります。なにせ殆どが高齢者で、どちらかと言うと、世間話をしに来ているからです(汗)

12:30、帰宅。製本作業を続けます。

14:00、終了。ついでに外は暴風雨!いやはや先に病院へ行って正解でした(汗)そしたら急激に睡魔が襲い、そのまま就寝。

23:00、強制的に起床。

0:30、やはりダメで就寝。

人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ









拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック