忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


4日
 疲労はあるけどなかなか眠れず…

5:00まで記憶にありますけど自然に…

14:30、起床。暑いですね(汗)

15:20、金曜日に連絡した柏市に再度問い合わせ。

 こうして斉藤一の生家を整理してみると、その他の家来の縁戚関係はどうも関東郡代伊奈家の元家来が幕末期に各幕臣の家来に混入していることが読み取れます。さすがに陪臣ともなれば史料も稀有で、一生のテーマになるのでしょうね。

16:50、返事。個人情報を連呼する。今度法的根拠を聞いてみよう。

18:30、少し出かけて足立区立中央図書館へ。

20:00、帰宅。水戸黄門を聞く(画面はほとんど見てない)

20:55、起きた時間が時間だけに少し動かないと眠れそうもないのでツーリングを兼ねて四谷の「春廼舎」へ。主の釣さんとけっこう話しました。途中、出版社の方(お客)が来て釣さんに朗報の気配。人の幸福を見ると自分も幸福のお裾分けをいただいた気分になります。

 さりげなく先週末、近時新聞が届いたのでプレゼント。

0:00、辞去しようとしたら嵐!!少し待機して0:30に春廼舎を辞去。

1:00、また降りだして来たのでコンビニで待機。1:30、帰宅。

3:00就寝の予定が体調不良により5:00ころ就寝

5日
14:30、こんなものです。きょうは睡眠導入剤を飲もう。

16:00、郵便物を見ると出版社から、少しクレームな内容。というか、変換ミスでしたので電話で対応。やはり拙パソコンも長年使用している関係でキーに疲労が出てきています。

17:30、病院へ。年1回の検査の予約。けっこう面倒です。

18:50、鉾田市より連絡。3日の募集からすでに11名の予約が入ったとか。主に鉾田限定の講座でこの人数は嬉しいものです。ただ、いまから始めてしまうとモチベーションの維持が大変なので下旬からの作業になります。

19:20より「逃走中」を見る。人間性が出るので好きです。芸人よりその他方面で出場される方ほどそういう関係が顕著に出ます。そこから「なんでも鑑定団」を。この間に睡眠薬を普段より多めに服用。眠くなったので22:00には就寝。


よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ





拍手[1回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック