忍者ブログQLOOKアクセス解析
「慶応四年新撰組近藤勇始末」、「慶応四年新撰組隊士伝」著者、あさくらゆうが書いているブログです。 *なお、画像の無断使用、本来の意図と関係ない部分をツギハギして論争に使用することを固くお断り申し上げます。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


29日
7:00、ようやく一定の目処がつく。原稿のなかでも肝なので、入念にしなければいけません。もう10回は推敲をしています。

8:00、「梅ちゃん先生」の最終回。なんか……。回顧のシーンで坂田先生を出していただきたかったですが……残念。続編があるそうですが、BSなので地上波で流れるまで待ちます(爆)糞尿男が関わったBSに加入するほど甘くないです。

8:30、速攻で就寝。

14:00、電話。会う約束はしてましたが早い……(汗)少々熱もあったので、出足が遅れます。

15:20、待ち合わせ場所に移動。友人2名がお待ちです。お土産をいただきありがとうございます(笑)千葉に行った筈なのになんで?と思ったら午前中で用が足りたとの由。凄いですね(汗)新聞記事の話題やクネクネしたことや、歴史論について盛り上がりました。

20:00、同所を辞去。

21:00、推敲の再開。

23:00、ようやく会津戦争編の原稿が終了しました♪

30日
1:00、次の原稿に着手。実はかなり粗原稿を書いており、20枚のうち、すでに15枚は出来ている状況です。直前の原稿を書かないで執筆したため、辻褄合わせ等が中心になりました。

5:00、この原稿も終了♪その後、就寝。

 この後、何度か起こされながら16:00ころ起床。14:00に起きて立とうにも立てません(汗)かなり疲労が激しい証拠でしょう。

16:30、出かけようとしたら雨が……TVを見たら台風とのこと。まったく知りませんでした(汗)TV見てませんから。

17:30、久々に「笑点」をリアルに鑑賞。素朴な笑いが一番です。

18:00、次の原稿に着手……の前に体調不良(汗)

20:00、ようやく着手開始。この原稿も10枚程度書いているものです。あとは裏づけです。

22:00、どうも目眩が……食事してもどうも睡魔が襲ってダメです。

22:30、就寝。
人気ブログランキングへ
よろしければクリックご御力お願いします

にほんブログ村 歴史ブログ 幕末・明治維新へ






拍手[3回]

PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック